2019年1月 その3 プレフィア

スポンサーリンク
先日読んだ、堀田修先生の著書、「病気が治る鼻うがい健康法」で紹介されている微酸性電解水 プレフィアを購入。

こちらは次亜塩素酸を含み殺菌効果が高く、上咽頭に付着した病原微生物を洗い流し除菌することが期待できるとのこと。

微酸性電解水は光に当たると普通の水になってしまうようなので、別売の点鼻用30ml容器&遮光袋セットに小分けしています。

上を向いてゆっくりと点鼻し、1回の量は「喉にたれてくる程度」とのことなので、それぞれの鼻に3滴づつを2回ほど行っています。

水と言っても、若干塩素の臭いがします。

微酸性電解水は食品添加物として認可されており、また殺菌効果を発揮したり、有機物に触れた後は、短時間で殺菌力のない普通の水に戻るので安全とのこと。

少量なので私はそのまま飲み込んでいます。

私は炎症があるのか若干口蓋垂上がしみます。

携帯出来る上に点鼻が簡単なので、外出時の鼻うがいに便利です。

私は今までの朝晩2回の鼻うがいとソンバーユ点鼻に加えて、微酸性電解水 プレフィアでの点鼻を必要に応じて外出時に行っていきます。 (急性期は過ぎたので、常在菌にあまり影響を与えない程度に使用していきます)

微酸性電解水 プレフィア 500ml点鼻用30ml容器&遮光袋セット 【容器、遮光袋のみ 微酸性電解水プレフィア用】

コメント