日記・コラム・つぶやき

朝の移動中、電車内で最近買ったばかりのワイヤレスイヤフォンの片方を落とした!
あっと思ったらもう見当たらない。
各駅停車に乗っていたけれど通勤時間なのでそれなりに混んでいる。

キョロキョロしてイヤフォンの行方を追っていたら、私の前の席に座っていた男性が「どうしました?」と声をかけてくれたので、イヤフォンを片方落としたことを告げると一緒に探してくれた。

あまりに申し訳ないので、「大丈夫です、ありがとうございます」と伝えたけれど、合間合間で落ちていないか辺りを見回してくれた。

10分後にその男性の隣の席の下にあるのを発見してくれた。
丁重にお礼して 急行に乗り継ぎ、おかげで目的地に余裕をもって到着できた。

その男性にはご迷惑をおかけして本当に申し訳ない気持ちだったけれど、忙しない通勤時間帯に笑顔で人を助けてくれる素敵な方がいるものだ、と只々感謝。

ワイヤレスイヤフォンする時は気を付けなければ!
次回購入するときは両耳がつながったタイプを購入します!


スポンサーリンク