日記・コラム・つぶやき,歌唱レッスン

今日は横浜市のプラットフォーム事業で市内の小学校にて歌唱指導!
全3回で今回が最終回。
担当したのは小学3年生。
今日は11月に開催される区の音楽会に向けて出はけを含めた練習。
皆の集中力が高まり、良い歌声が教室に響いていた。
皆とても素直な子どもたち!
最後は握手したり、ハイタッチしたりしてお別れした。

歌で表現することの楽しさを少しでも伝えることが出来たらと願っています。

校長先生はとにかく行動力のある方で、子どもたちにも積極的にコミュニケーション。
現場の先生たちも温和で愛情あふれる方々ばかりで、普段なかなか見ることのない教育現場を垣間見て心強く思いました。

終わってから指導にお付き合い頂いたピアノのけいちゃんと一杯(^^)

スポンサーリンク