BDPアカデミー「KAGUYA~月の娘たち~」

本日は新作ミュージカル「KAGUYA~月の娘たち~」の音楽が全て完成!

ミュージカルの音楽制作は曲数が多く、今回の場合大小50曲ほどあるので陸上競技で言えばマラソンのような感じです。
台本の読み込み、全体の曲想、作曲、プレゼン、歌稽古、BGMやブリッジ、SE作成、編曲、演奏のレコーディング、ミックス、マスタリングと道のりは長く、全体を見据えて根気強く進めていかないと時間内に完走できません。

責任重大でプレッシャーに押しつぶされそうになったり、作編曲がなかなか進まない時の焦燥感は50作ほど作った今でも変わらずありますが、スタッフ・役者とともにひとつの舞台を創る昂揚感やいろいろな才能と触れ合うことも変わらない楽しさです。

あとは出演者にしっかりとバトンを渡し、お客さまにどのように作品が届くのかを見守りたいと思います。

「KAGUYA~月の娘たち~」は「竹取物語」をモチーフに、劇作家の嶽本あゆ美先生が書き下ろした切り口鋭い作品。劇場でどのようになるかとても楽しみです。
演じるのはBDPアカデミーの劇団員。10~20代のエネルギー溢れる若者たち。
皆系列の児童劇団「大きな夢」でミュージカルを長年学び、まさに今が伸び盛り!
作品に一所懸命に取り組む姿が清清しく、私も時折彼らからエネルギーをもらって音楽制作を進めてきました。

11/3-5 新宿シアターモリエールにて、乞うご期待!
お陰様をもちましてチケットはすべての回で完売となっております。
ご来場心よりお待ちしております!

専用サイト

Kaguya_2017