とりとめもなく

今日は先日急逝した舞台人、小川信太郎さんの通夜へ。

彼とは2014年秋に音楽担当させて頂いた「紫陽花河原恋顛末」で初めてご一緒させて頂いた。

一見は強面だけど、実は人懐っこくて、ずっと前から知り合いだったように感じさせる男だった。

彼は精力的に舞台の演出・出演を行い、365日舞台のことを考えている、真の舞台人だった。
彼の演出作品を観に行くたびに、「今度絶対一緒にやりましょうよ!」と言ってくれた。
僕も彼と同じような熱いところがあるので、一度エネルギーをぶつけ合ってみたいと思っていた。

彼は死の前日まで舞台を行っており、急性心不全で終演した翌朝に亡くなった。
常に情熱を持って生き続けたい。
そして彼は情熱のさなかに逝ってしまった。
とてもあっけなく。

「今という時間を思い切り」生きるよ、信ちゃん!